同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fbde6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb92b4 | æ°¸ë벰幼먯ë½æ°¸ëíæê³ë æ´¹â¥ë´ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fbde6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb92b4 | 豌ク?罷イー蟷シ?ッ?ス豌ク?被骨謠爺ウ?遵豢ケ竭・?エ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fbde6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb92b4 | 羂碁??覯医梗襾?恗宛??????螻???羇高?ル? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fbde6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb92b4 | 永띔벰幼먯돽永띔퍜揖곁독洹⑥뒴 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fbde6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85e6b4b9e291a5eb92b4 | 麗몃쓷踰겼뭡癒?뤍麗몃쓷佾쒏룚怨곷룆域밟뫁愉 |