同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fbae6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e291a5eb92a1 | æ°¸ë벰幼먯ëºæ°¸ëíæ붺ë æ´¹â¥ë¡ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fbae6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e291a5eb92a1 | 豌ク?罷イー蟷シ?ッ?コ豌ク?被骨謠耶カコ??エケ竭・?。 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fbae6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e291a5eb92a1 | 羂碁??覯医梗襾?寱宛??????覿埼?換?ル? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fbae6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e291a5eb92a1 | 永띔벰幼먯돺永띔퍜揖붺독洹⑥뒡 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fbae6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e291a5eb92a1 | 麗몃쓷踰겼뭡癒?뤊麗몃쓷佾쒏룚遺븍룆域밟뫁愉 |