同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fa9e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be294a5e886baec87a8ecbeb1e799b2 | æ°¸ë벰幼먯ë©æ°¸ëíå¯ëâ¥èºì¨ì¾±ç² |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fa9e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be294a5e886baec87a8ecbeb1e799b2 | 豌ク?罷イー蟷シ?ッ?ゥ豌ク?被濠蟇?央笏・閹コ?ィ?ア逋イ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fa9e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be294a5e886baec87a8ecbeb1e799b2 | 羂碁??覯医梗襾??宛????絲????ヨ?碕??庄? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fa9e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be294a5e886baec87a8ecbeb1e799b2 | 永띔벰幼먯돩永띔퍊寃뉛┥膺쇨쾱癲 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fa9e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be294a5e886baec87a8ecbeb1e799b2 | 麗몃쓷踰겼뭡癒?룴麗몃쓷佾듿칰喩쎻뵦醴븐눊苡긺솾 |