同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8f81e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992eba7a6e5ad83eb898eeb8180e5b9bc | æ°¸ë벰幼먯ëæ°¸ëíå¯ë맦åëëå¹¼ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8f81e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992eba7a6e5ad83eb898eeb8180e5b9bc | 豌ク?罷イー蟷シ?ッ?∵ーク?被濠蟇?薗?ヲ蟄?猿??蟷シ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8f81e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992eba7a6e5ad83eb898eeb8180e5b9bc | 羂碁??覯医梗襾??宛????絲???襷??????綛 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8f81e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992eba7a6e5ad83eb898eeb8180e5b9bc | 永띔벰幼먯돁永띔퍊寃뉒맦孃뉎끀幼 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8f81e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992eba7a6e5ad83eb898eeb8180e5b9bc | 麗몃쓷踰겼뭡癒?뢾麗몃쓷佾듿칰喩믩㏄耶껊뎻韋?亮 |