同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8ebd6ae6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be29490e6b285ec8e88eb998be68f96 | æ°¸ë벰幼먯ë½jæ°¸ëíå¯ëâæ² ìëæ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8ebd6ae6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be29490e6b285ec8e88eb998be68f96 | 豌ク?罷イー蟷シ?ッ?スj豌ク?被濠蟇?央笏先イ?肢?区叙 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8ebd6ae6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be29490e6b285ec8e88eb998be68f96 | 羂碁??覯医梗襾?スj羂碁????絲?????羃??????? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8ebd6ae6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be29490e6b285ec8e88eb998be68f96 | 永띔벰幼먯뎽j永띔퍊寃뉛┐沅쎈뙋揖 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8ebd6ae6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb899be29490e6b285ec8e88eb998be68f96 | 麗몃쓷踰겼뭡癒?렰j麗몃쓷佾듿칰喩쎻뵍亦낆럥柳뗦룚 |