同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8be6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa85eb9284e5ad83eb898eeb818fe6b3a3 | æ°¸ë벰幼먯ëæ°¸ëë²°å®¥ëª ëåëëæ³£ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8be6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa85eb9284e5ad83eb898eeb818fe6b3a3 | 豌ク?罷イー蟷シ?ッ?区ーク?罷イー螳・??嫡蟄?猿?乗ウ」 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8be6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa85eb9284e5ad83eb898eeb818fe6b3a3 | 羂碁??覯医梗襾???羂碁??覯医?覈???絖????閿 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8be6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa85eb9284e5ad83eb898eeb818fe6b3a3 | 永띔벰幼먯댋永띔벰宥명뒄孃뉎끏泣 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8be6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa85eb9284e5ad83eb898eeb818fe6b3a3 | 麗몃쓷踰겼뭡癒?뙅麗몃쓷踰겼?紐낅뭵耶껊뎻韋뤸끽 |