同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8b7de6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8994eb87bde687bfeab7a3eb998be68f96 | æ°¸ë벰幼먯ë}æ°¸ëíå¯ëë½æ¿ê·£ëæ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8b7de6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8994eb87bde687bfeab7a3eb998be68f96 | 豌ク?罷イー蟷シ?ッ?急豌ク?被濠蟇?鉛?ス諛ソ?」?区叙 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8b7de6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8994eb87bde687bfeab7a3eb998be68f96 | 羂碁??覯医梗襾???}羂碁????絲????醇?衰沓???? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8b7de6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8994eb87bde687bfeab7a3eb998be68f96 | 永띔벰幼먯댋}永띔퍊寃뉔뇽懿귣뙋揖 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8b7de6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8994eb87bde687bfeab7a3eb998be68f96 | 麗몃쓷踰겼뭡癒?뙅}麗몃쓷佾듿칰喩붾눦檍욧랜柳뗦룚 |