同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8940e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be9a3ae | æ°¸ë벰幼먯ë@æ°¸ëíå¯ë뼨åâ¸ë飮 |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8940e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be9a3ae | 豌ク?罷イー蟷シ?ッ?院豌ク?被濠蟇?薗?ィ蜷溪尊?矩」ョ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8940e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be9a3ae | 羂碁??覯医梗襾???@羂碁????絲???觴????碁??蕋 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8940e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be9a3ae | 永띔벰幼먯댉@永띔퍊寃뉒뼨吟⑸뙋飮 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8c8940e6b0b8eb9d94ed8d8ae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb998be9a3ae | 麗몃쓷踰겼뭡癒?뙃@麗몃쓷佾듿칰喩믩섀哀잂뫖柳뗩. |