同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebb0b8ed83baefa696eb9aa6eb9fb3e6a092ec9a8ceb96a6e980beebbdabeab1a3efa781 | æ°¸ë벰宥밸íºï¦ë¦ë³æ ìë¦é¾ë½«ê±£ï§ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebb0b8ed83baefa696eb9aa6eb9fb3e6a092ec9a8ceb96a6e980beebbdabeab1a3efa781 | 豌ク?罷イー螳・?ク夋コ?耶圜?ウ譬廷嚮?ヲ騾セ?ォ?」? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebb0b8ed83baefa696eb9aa6eb9fb3e6a092ec9a8ceb96a6e980beebbdabeab1a3efa781 | 羂碁??覯医?覦誤?削????恰???????城繍蟇o? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebb0b8ed83baefa696eb9aa6eb9fb3e6a092ec9a8ceb96a6e980beebbdabeab1a3efa781 | 永띔벰宥밸탺練뚦럳栒욌떦逾뽫걣療 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebb0b8ed83baefa696eb9aa6eb9fb3e6a092ec9a8ceb96a6e980beebbdabeab1a3efa781 | 麗몃쓷踰겼?諛명꺔癲뽯슗游녔젔矣뚮뼣倭얜쉥嫄o쭅 |