同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebb09febb5bae5ad83eb898eeb818fe6b3a3ec848aeb8f85e788b0e291a4eb96a5efa7b1 | æ°¸ë벰宥ë°ëµºåëëæ³£ìë ç°â¤ë¥ï§± |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebb09febb5bae5ad83eb898eeb818fe6b3a3ec848aeb8f85e788b0e291a4eb96a5efa7b1 | 豌ク?罷イー螳・?滔オコ蟄?猿?乗ウ」?危遵辷ー竭、?・?ア |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebb09febb5bae5ad83eb898eeb818fe6b3a3ec848aeb8f85e788b0e291a4eb96a5efa7b1 | 羂碁??覯医?覦?覽阪????閿l?????謂?る?ワП |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebb09febb5bae5ad83eb898eeb818fe6b3a3ec848aeb8f85e788b0e291a4eb96a5efa7b1 | 永띔벰宥밟뵺孃뉎끏泣섊독爰⑤떥隣 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebb09febb5bae5ad83eb898eeb818fe6b3a3ec848aeb8f85e788b0e291a4eb96a5efa7b1 | 麗몃쓷踰겼?諛잙돎耶껊뎻韋뤸끽淫딅룆連겸뫀杻ο㎟ |