同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa85eb84beefa696eb9aa6eabca7e79691eab3b7eb96a5efa7b3eab79eeab1a3 | æ°¸ëë²°å®¥ëª ë¾ï¦ë¦ê¼§çê³·ë¥ï§³ê·ê±£ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa85eb84beefa696eb9aa6eabca7e79691eab3b7eb96a5efa7b3eab79eeab1a3 | 豌ク?罷イー螳・??╂?耶圜?ァ逍滝ウキ?・?ウ?樓ア」 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa85eb84beefa696eb9aa6eabca7e79691eab3b7eb96a5efa7b3eab79eeab1a3 | 羂碁??覯医?覈??常???磁??螻結?ワС蠏?蟇 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa85eb84beefa696eb9aa6eabca7e79691eab3b7eb96a5efa7b3eab79eeab1a3 | 永띔벰宥명넾練뚦꼧疑곷떥麟귞걣 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5ebaa85eb84beefa696eb9aa6eabca7e79691eab3b7eb96a5efa7b3eab79eeab1a3 | 麗몃쓷踰겼?紐낅꽳癲뽯슗瑗㎫뼇怨룸뼢筌녠퇍嫄 |