同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba9a4ebb5a3efa696eb9aa8ebbca8e5909fe291b8eb96a5e98797efbd87eab1a3e799b2 | æ°¸ë벰宥멤뵣ï¦ë¨ë¼¨åâ¸ë¥éï½ê±£ç² |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba9a4ebb5a3efa696eb9aa8ebbca8e5909fe291b8eb96a5e98797efbd87eab1a3e799b2 | 豌ク?罷イー螳・?、?」?耶圷?ィ蜷溪尊?・驥暦ス?ア」逋イ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba9a4ebb5a3efa696eb9aa8ebbca8e5909fe291b8eb96a5e98797efbd87eab1a3e799b2 | 羂碁??覯医?覃る毅錵???示???碁?ラ??鐔?蟇g? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba9a4ebb5a3efa696eb9aa8ebbca8e5909fe291b8eb96a5e98797efbd87eab1a3e799b2 | 永띔벰宥멤뵣練뚨뼨吟⑸떥釗g걣癲 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba9a4ebb5a3efa696eb9aa8ebbca8e5909fe291b8eb96a5e98797efbd87eab1a3e799b2 | 麗몃쓷踰겼?硫ㅻ덫癲뽯슚堉ⓨ맅碎몃뼢猥쀯퐞嫄g솾 |