同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b9eca0a7efa696eb9aa9eb968fe98291eb97abeb998be9a3aeeb8bb9eb8f85e788b0 | æ°¸ëë²°å®¥ë£¹ì §ï¦ë©ëéë«ë飮ë¹ë ç° |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b9eca0a7efa696eb9aa9eb968fe98291eb97abeb998be9a3aeeb8bb9eb8f85e788b0 | 豌ク?罷イー螳・?ケ?ァ?耶圸?城q?ォ?矩」ョ?ケ??芦 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b9eca0a7efa696eb9aa9eb968fe98291eb97abeb998be9a3aeeb8bb9eb8f85e788b0 | 羂碁??覯医?襭轟?э??????????蕋??豪?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b9eca0a7efa696eb9aa9eb968fe98291eb97abeb998be9a3aeeb8bb9eb8f85e788b0 | 永띔벰宥룹젧練뚩떏邑뗫뙋飮당독爰 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b9eca0a7efa696eb9aa9eb968fe98291eb97abeb998be9a3aeeb8bb9eb8f85e788b0 | 麗몃쓷踰겼?猷뱀젳癲뽯슜杻뤻굫柔ル솇繇?떦悠끿댆 |