同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b8eb889ae5ad83eb898eeb818fe6b3a3eba8aaeb8f85e788b0e291a4eb998be68f96 | æ°¸ë벰宥룸ëåëëæ³£ë¨ªë ç°â¤ëæ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b8eb889ae5ad83eb898eeb818fe6b3a3eba8aaeb8f85e788b0e291a4eb998be68f96 | 豌ク?罷イー螳・?ク?壼ュ?猿?乗ウ」?ェ??芦竭、?区叙 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b8eb889ae5ad83eb898eeb818fe6b3a3eba8aaeb8f85e788b0e291a4eb998be68f96 | 羂碁??覯医?襭碁??絖????閿k┴???謂?る???? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b8eb889ae5ad83eb898eeb818fe6b3a3eba8aaeb8f85e788b0e291a4eb998be68f96 | 永띔벰宥룸눚孃뉎끏泣먪독爰⑤뙋揖 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b8eb889ae5ad83eb898eeb818fe6b3a3eba8aaeb8f85e788b0e291a4eb998be68f96 | 麗몃쓷踰겼?猷몃닖耶껊뎻韋뤸끽癒る룆連겸뫀柳뗦룚 |