同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b0ed85a2efa696eb9ab3e29480e5909fe291b8eb96a3e6b285ec80a7eab1a3e8beb1 | æ°¸ëë²°å®¥ë£°í ¢ï¦ë³âåâ¸ë£æ² ì§ê±£è¾± |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b0ed85a2efa696eb9ab3e29480e5909fe291b8eb96a3e6b285ec80a7eab1a3e8beb1 | 豌ク?罷イー螳・?ー奛「?耶垉笏?蜷溪尊?」豐??ァ?」霎ア |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b0ed85a2efa696eb9ab3e29480e5909fe291b8eb96a3e6b285ec80a7eab1a3e8beb1 | 羂碁??覯医?襭壱????鰍?????碁?f??ш隠莨 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b0ed85a2efa696eb9ab3e29480e5909fe291b8eb96a3e6b285ec80a7eab1a3e8beb1 | 永띔벰宥룰텢練뚳─吟⑸떣沅쀧걣辱 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba3b0ed85a2efa696eb9ab3e29480e5909fe291b8eb96a3e6b285ec80a7eab1a3e8beb1 | 麗몃쓷踰겼?猷고뀬癲뽯슪釗?哀잂뫖杻f쾮銀㏐괏渦 |