同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba394eba091e5ad83eb898eeb818fe6b3a3eb8d84eb8f85e788b0e291a4eb998be6b3a3 | æ°¸ë벰宥ë£ë åëëæ³£ëë ç°â¤ëæ³£ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba394eba091e5ad83eb898eeb818fe6b3a3eb8d84eb8f85e788b0e291a4eb998be6b3a3 | 豌ク?罷イー螳・?罷?大ュ?猿?乗ウ」??遵辷ー竭、?区ウ」 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba394eba091e5ad83eb898eeb818fe6b3a3eb8d84eb8f85e788b0e291a4eb998be6b3a3 | 羂碁??覯医?襭???絖????閿k?????謂?る??羈 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba394eba091e5ad83eb898eeb818fe6b3a3eb8d84eb8f85e788b0e291a4eb998be6b3a3 | 永띔벰宥룔렑孃뉎끏泣덄독爰⑤뙋泣 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eba394eba091e5ad83eb898eeb818fe6b3a3eb8d84eb8f85e788b0e291a4eb998be6b3a3 | 麗몃쓷踰겼?猷붾젒耶껊뎻韋뤸끽幽꾨룆連겸뫀柳뗦끽 |