同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eb93afeba7a9efa696eb9ab3ecabb0e687bfebb3a5eb969fe6baa2eab8baeab1a3e799b2 | æ°¸ë벰宥ë¯ë§©ï¦ë³ì«°æ¿ë³¥ëæº¢ê¸ºê±£ç² |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eb93afeba7a9efa696eb9ab3ecabb0e687bfebb3a5eb969fe6baa2eab8baeab1a3e799b2 | 豌ク?罷イー螳・?ッ?ゥ?耶垉?ー諛ソ?・?滓コ「?コ?」逋イ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eb93afeba7a9efa696eb9ab3ecabb0e687bfebb3a5eb969fe6baa2eab8baeab1a3e799b2 | 羂碁??覯医???З錵??褐??遂灰??羣∬減蟇g? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eb93afeba7a9efa696eb9ab3ecabb0e687bfebb3a5eb969fe6baa2eab8baeab1a3e799b2 | 永띔벰宥듯맩練뚳쫰懿볥떟溢긺걣癲 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5aea5eb93afeba7a9efa696eb9ab3ecabb0e687bfebb3a5eb969fe6baa2eab8baeab1a3e799b2 | 麗몃쓷踰겼?揄?㎥癲뽯슪已경눨蹂λ뼗繹?맏嫄g솾 |