同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5adbaeb8c80ebb1aae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb92bee68f84eba8adecbeb1efa6a5 | æ°¸ëë²°åºë뱪å¯ë뼨åâ¸ë¾æë¨ì¾±ï¦¥ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5adbaeb8c80ebb1aae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb92bee68f84eba8adecbeb1efa6a5 | 豌ク?罷イー蟄コ???ェ蟇?薗?ィ蜷溪尊?セ謠?ィュ?ア?・ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5adbaeb8c80ebb1aae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb92bee68f84eba8adecbeb1efa6a5 | 羂碁??覯医???覬????觴????碁?丈?┃貍縁Ε |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5adbaeb8c80ebb1aae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb92bee68f84eba8adecbeb1efa6a5 | 永띔벰孺대뱪寃뉒뼨吟⑸뒾揄먭쾱殮 |
UHC | e6b0b8eb9d94ebb2b0e5adbaeb8c80ebb1aae5af83eb8992ebbca8e5909fe291b8eb92bee68f84eba8adecbeb1efa6a5 | 麗몃쓷踰겼?幼?諭ゅ칰喩믩섀哀잂뫖愉얏룄癒?쓩癲 |