同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8fa9e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eba8aaeb8f85 | æ°¸ëë¬æ³£ë¬ë æ´¹â¥ë©æ°¸ëë¬æ먪ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8fa9e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eba8aaeb8f85 | 豌ク?罷椪豕」?ャ??エケ竭・?ゥ豌ク?罷椪謠耶ィェ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8fa9e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eba8aaeb8f85 | 羂碁????械???換?ル?宛?????┴?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8fa9e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eba8aaeb8f85 | 永띔랬泣됬독洹⑥돩永띔랬揖먪독 |
UHC | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8fa9e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eba8aaeb8f85 | 麗몃쓷流ф끽惟щ룆域밟뫁悠⒵갭洧붾옱孼뽯Ø悠 |