同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85 | æ°¸ëë¬æ³£ë¬ë æ´¹â¥ëæ°¸ëíæ³£ê³ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85 | 豌ク?罷椪豕」?ャ??エケ竭・?画ーク?被骨豕」?ュ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85 | 羂碁????械???換?ル??羂碁????羈j貝?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85 | 永띔랬泣됬독洹⑥댉永띔퍜泣곭독 |
UHC | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85 | 麗몃쓷流ф끽惟щ룆域밟뫁幼됪갭洧뷀뜙力j난悠 |