同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85 | æ°¸ëë¬æ³£ã ·ë æ´¹â¥ë¾æ°¸ëë¬æ³£ë¬ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85 | 豌ク?罷椪豕」繞キ??エケ竭・?セ豌ク?罷椪豕」?ャ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85 | 羂碁????械?結?換?ル?丈宛????械?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85 | 永띔랬泣ㅷ독洹⑥뒾永띔랬泣됬독 |
UHC | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85 | 麗몃쓷流ф끽栒룸룆域밟뫁愉얏갭洧붾옱力k맟悠 |