同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3 | æ°¸ëë¬æ³£â ë æ´¹â¥ë³æ°¸ëë¬æ³£ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3 | 豌ク?罷椪豕」竭???エケ竭・?ウ豌ク?罷椪豕」 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3 | 羂碁????械????羇高?ル?恰宛????械 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3 | 永띔랬泣①독洹⑥뒳永띔랬泣 |
UHC | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3 | 麗몃쓷流ф끽碎좊룆域밟뫁愉녔갭洧붾옱力 |