同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85 | æ°¸ëë¬æ³£â ë æ´¹â¥ëæ°¸ëíæìë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85 | 豌ク?罷椪豕」竭???エケ竭・?区ーク?被骨謠野囿? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85 | 羂碁????械????羇高?ル??羂碁?????????? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85 | 永띔랬泣①독洹⑥뒋永띔퍜揖욜독 |
UHC | e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85 | 麗몃쓷流ф끽碎좊룆域밟뫁愉뗦갭洧뷀뜙孼뽰슌悠 |