同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85 | æ°¸ëë¬æëë æ´¹â¥ë æ°¸ëí泣먪ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85 | 豌ク?罷椪謠耶剛??エケ竭・??ーク?被骨豕」?ェ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85 | 羂碁?????????羇高?ル??羂碁????羈k┴?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85 | 永띔랬揖덄독洹⑥댅永띔퍜泣먪독 |
UHC | e6b0b8eb9d94eb9eace68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85 | 麗몃쓷流ф룚幽꾨룆域밟뫁幼끾갭洧뷀뜙力kØ悠 |