同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eb9e98e99fb3eb97a7eb8f85e6b4b9ec8f85ecbeb4e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecb9a44d | æ°¸ëëé³ë§ë æ´¹ì ì¾´æ°¸ëí飮칤M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eb9e98e99fb3eb97a7eb8f85e6b4b9ec8f85ecbeb4e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecb9a44d | 豌ク?罷椈髻ウ?ァ??エケ??セエ豌ク?被骨鬟ョ?、M |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eb9e98e99fb3eb97a7eb8f85e6b4b9ec8f85ecbeb4e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecb9a44d | 羂碁?????葛?щ?換??貍贋宛????蕋?垢M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eb9e98e99fb3eb97a7eb8f85e6b4b9ec8f85ecbeb4e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecb9a44d | 永띔래音뗧독洹쏅쾴永띔퍜飮칤M |
UHC | e6b0b8eb9d94eb9e98e99fb3eb97a7eb8f85e6b4b9ec8f85ecbeb4e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeecb9a44d | 麗몃쓷流섌윹柔㏓룆域뱀룆苡닸갭洧뷀뜙繇?묏M |