同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eafcace6b3a3e1efa0eb8f85e6b4b9e291a5eaf09be6b0b8eafb94eb9eace6b3a3e291a0eaed | æ°¸ëêü¬æ³£áï ë æ´¹â¥êðæ°¸êûë¬æ³£â êí |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eafcace6b3a3e1efa0eb8f85e6b4b9e291a5eaf09be6b0b8eafb94eb9eace6b3a3e291a0eaed | 豌ク?緋?豕」碌???エケ竭・?帶ーク?罷椪豕」竭?? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eafcace6b3a3e1efa0eb8f85e6b4b9e291a5eaf09be6b0b8eafb94eb9eace6b3a3e291a0eaed | 羂碁??褝?械瘴???羇高?リ?羂瑚???械??褄 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eafcace6b3a3e1efa0eb8f85e6b4b9e291a5eaf09be6b0b8eafb94eb9eace6b3a3e291a0eaed | 永띔???泣??독洹⑥??永???랬泣①?? |
UHC | e6b0b8eb9d94eafcace6b3a3e1efa0eb8f85e6b4b9e291a5eaf09be6b0b8eafb94eb9eace6b3a3e291a0eaed | 麗몃쓷流ф끽碎좊룆域밟뫁愉쎿갭洧붾옱力b몺悠 |