同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94eafcace6b3a3e1efa0eb8f85e6b4b9e291a5eaed87e6b0b8eafb94eb9eace5ed96eb8d84eaed | æ°¸ëêü¬æ³£áï ë æ´¹â¥êíæ°¸êûë¬åíëêí |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94eafcace6b3a3e1efa0eb8f85e6b4b9e291a5eaed87e6b0b8eafb94eb9eace5ed96eb8d84eaed | 豌ク?緋?豕」碌???エケ竭・??ーク?罷椪褊耶剛? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94eafcace6b3a3e1efa0eb8f85e6b4b9e291a5eaed87e6b0b8eafb94eb9eace5ed96eb8d84eaed | 羂碁??褝?械瘴???羇高?リ?羂瑚??????褄 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94eafcace6b3a3e1efa0eb8f85e6b4b9e291a5eaed87e6b0b8eafb94eb9eace5ed96eb8d84eaed | 永띔???泣??독洹⑥??永???랬??덄?? |
UHC | e6b0b8eb9d94eafcace6b3a3e1efa0eb8f85e6b4b9e291a5eaed87e6b0b8eafb94eb9eace5ed96eb8d84eaed | 麗몃쓷流ф끽碎좊룆域밟뫁悠뉑갭洧붾옱孼뽯뛾悠 |