同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6aface99fb26b5d5b5ce6aface99fb26b5d5b5c40e6aface99fb26b5d5b5ce6aface99fb26b5d5b5c534d | 毬é²k][\毬é²k][\@毬é²k][\毬é²k][\SM |
SJIS-WIN | e6aface99fb26b5d5b5ce6aface99fb26b5d5b5c40e6aface99fb26b5d5b5ce6aface99fb26b5d5b5c534d | 豈ャ髻イk][\豈ャ髻イk][\@豈ャ髻イk][\豈ャ髻イk][\SM |
EUC-JP | e6aface99fb26b5d5b5ce6aface99fb26b5d5b5c40e6aface99fb26b5d5b5ce6aface99fb26b5d5b5c534d | 罸???][\罸???][\@罸???][\罸???][\SM |
UTF-8 | e6aface99fb26b5d5b5ce6aface99fb26b5d5b5c40e6aface99fb26b5d5b5ce6aface99fb26b5d5b5c534d | 毬韲k][\毬韲k][\@毬韲k][\毬韲k][\SM |
UHC | e6aface99fb26b5d5b5ce6aface99fb26b5d5b5c40e6aface99fb26b5d5b5ce6aface99fb26b5d5b5c534d | 驪ч윸k][\驪ч윸k][\@驪ч윸k][\驪ч윸k][\SM |