同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6ae83ec80a7eab0934be6ae83ec80a7eab0934f5c40e6ae83ec80a7eab0934be6ae83ec80a7eab0934f5c534d | æ®ì§ê°Kæ®ì§ê°O\@æ®ì§ê°Kæ®ì§ê°O\SM |
SJIS-WIN | e6ae83ec80a7eab0934be6ae83ec80a7eab0934f5c40e6ae83ec80a7eab0934be6ae83ec80a7eab0934f5c534d | 谿??ァ?適谿??ァ?徹\@谿??ァ?適谿??ァ?徹\SM |
EUC-JP | e6ae83ec80a7eab0934be6ae83ec80a7eab0934f5c40e6ae83ec80a7eab0934be6ae83ec80a7eab0934f5c534d | 罧??ш?K罧??ш?O\@罧??ш?K罧??ш?O\SM |
UTF-8 | e6ae83ec80a7eab0934be6ae83ec80a7eab0934f5c40e6ae83ec80a7eab0934be6ae83ec80a7eab0934f5c534d | 殃쀧갓K殃쀧갓O\@殃쀧갓K殃쀧갓O\SM |
UHC | e6ae83ec80a7eab0934be6ae83ec80a7eab0934f5c40e6ae83ec80a7eab0934be6ae83ec80a7eab0934f5c534d | 餘껋?㏐컭K餘껋?㏐컭O\@餘껋?㏐컭K餘껋?㏐컭O\SM |