同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6adaae293a7ed8a89e7af80eb8d86ec86a3e7af80ed899fe6adaae293a7ed8a89e7af80eb8d86ec86a3e7af80ed899f4d | æªâ§íç¯ëì£ç¯íæªâ§íç¯ëì£ç¯íM |
SJIS-WIN | e6adaae293a7ed8a89e7af80eb8d86ec86a3e7af80ed899fe6adaae293a7ed8a89e7af80eb8d86ec86a3e7af80ed899f4d | 豁ェ笂ァ孖臥ッ????遽?妺滓ュェ笂ァ孖臥ッ????遽?妺櫪 |
EUC-JP | e6adaae293a7ed8a89e7af80eb8d86ec86a3e7af80ed899fe6adaae293a7ed8a89e7af80eb8d86ec86a3e7af80ed899f4d | 罩??ы??膀????g???罩??ы??膀????g???M |
UTF-8 | e6adaae293a7ed8a89e7af80eb8d86ec86a3e7af80ed899fe6adaae293a7ed8a89e7af80eb8d86ec86a3e7af80ed899f4d | 歪ⓧ튉節덆솣節퉟歪ⓧ튉節덆솣節퉟M |
UHC | e6adaae293a7ed8a89e7af80eb8d86ec86a3e7af80ed899fe6adaae293a7ed8a89e7af80eb8d86ec86a3e7af80ed899f4d | 閭も벁麟됬?幽놁넟影?鱗잍?衰㏉뒌影?幽놁넟影?鱗욻 |