同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6abbbeb97a3eab5a0efa788e1efa0e38ea3e8aa98e29589eab1a7e5a49ceabb8bebae82e8debeeba39feca3b0e5beaa | æ«»ë£êµ ï§áï ã£èªâê±§å¤ê»ë®èÞ¾ë£ì£°å¾ª |
SJIS-WIN | e6abbbeb97a3eab5a0efa788e1efa0e38ea3e8aa98e29589eab1a7e5a49ceabb8bebae82e8debeeba39feca3b0e5beaa | 讚サ?」???違?緕」隱倪負?ァ螟懋サ躯ョり゙セ?滕」ー蠕ェ |
EUC-JP | e6abbbeb97a3eab5a0efa788e1efa0e38ea3e8aa98e29589eab1a7e5a49ceabb8bebae82e8debeeba39feca3b0e5beaa | 罠視?j?錻?瘴??h???蟇у?蟷?覡?葆城?譯医妾 |
UTF-8 | e6abbbeb97a3eab5a0efa788e1efa0e38ea3e8aa98e29589eab1a7e5a49ceabb8bebae82e8debeeba39feca3b0e5beaa | 櫻뗣굠杻??㎣誘╉걧夜껋뮂?룟죰循 |
UHC | e6abbbeb97a3eab5a0efa788e1efa0e38ea3e8aa98e29589eab1a7e5a49ceabb8bebae82e8debeeba39feca3b0e5beaa | 輿삳뿣援좑쭏碎졼렍沃섃븠嫄㎩쩂猿뗫츅倭얜짘二겼쑵 |