同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6a7a8e8869ce9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c40e6a7a8e8869ce9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c534d | 槨èéµï¾ï½µãç\@槨èéµï¾ï½µãç\SM |
SJIS-WIN | e6a7a8e8869ce9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c40e6a7a8e8869ce9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c534d | 讒ィ閹憺オ茨セ滂スオ縲慕悍\@讒ィ閹憺オ茨セ滂スオ縲慕悍\SM |
EUC-JP | e6a7a8e8869ce9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c40e6a7a8e8869ce9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c534d | 罕???薺?鐓?鐔泣????\@罕???薺?鐓?鐔泣????\SM |
UTF-8 | e6a7a8e8869ce9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c40e6a7a8e8869ce9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c534d | 槨膜鵈゚オ〕眛\@槨膜鵈゚オ〕眛\SM |
UHC | e6a7a8e8869ce9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c40e6a7a8e8869ce9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c534d | 礪②넑俑덌풜節듐?뺟쐹\@礪②넑俑덌풜節듐?뺟쐹\SM |