同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6a5adec82b3ec89b4e8aabce38285ec84a0e596a9ebbdb0eca0a9e6b8b6efbd8cec89b9efa78beb85b7ebacbeefa7b3 | æ¥ì³ì´èª¼ã ì å©ë½°ì ©æ¸¶ï½ì¹ï§ë ·ë¬¾ï§³ |
SJIS-WIN | e6a5adec82b3ec89b4e8aabce38285ec84a0e596a9ebbdb0eca0a9e6b8b6efbd8cec89b9efa78beb85b7ebacbeefa7b3 | 讌ュ?ウ?エ隱シ繧?│蝟ゥ?ー?ゥ貂カ?護音?躯??セ?ウ |
EUC-JP | e6a5adec82b3ec89b4e8aabce38285ec84a0e596a9ebbdb0eca0a9e6b8b6efbd8cec89b9efa78beb85b7ebacbeefa7b3 | 罐??褐?頑???????衆??原鐔??刻??結?錻 |
UTF-8 | e6a5adec82b3ec89b4e8aabce38285ec84a0e596a9ebbdb0eca0a9e6b8b6efbd8cec89b9efa78beb85b7ebacbeefa7b3 | 業삳쉴誼ゅ선喩뽰젩渶l쉹溜녷묾麟 |
UHC | e6a5adec82b3ec89b4e8aabce38285ec84a0e596a9ebbdb0eca0a9e6b8b6efbd8cec89b9efa78beb85b7ebacbeefa7b3 | 璵?궠揖닺ぜ循낆꽑碍⑸쉼誼⒵마節뚯돶筌뗫끁臾억㎡ |