同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf93e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbfa66b6d4d | æ¥¢ë §ë¤°ã ®éí¥ì¿æ¥¢ë §ë¤°ã ®éí¥ì¿¦kmM |
SJIS-WIN | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf93e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbfa66b6d4d | 讌「?ァ?ー繞ョ髀?是?捺・「?ァ?ー繞ョ髀?是?ヲkmM |
EUC-JP | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf93e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbfa66b6d4d | 罐??щぐ????レ?罐??щぐ????レ職kmM |
UTF-8 | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf93e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbfa66b6d4d | 楢렧뤰ㅮ鏃퐥쿓楢렧뤰ㅮ鏃퐥쿦kmM |
UHC | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf93e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbfa66b6d4d | 璵?젳琉겹뀸妖껎맓荑볠ⅱ溜㏓ㅀ栒?룂溢μ엡kmM |