同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf8d63e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf8d4e4d | æ¥¢ë §ë¤°ã ®éí¥ì¿cæ¥¢ë §ë¤°ã ®éí¥ì¿NM |
SJIS-WIN | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf8d63e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf8d4e4d | 讌「?ァ?ー繞ョ髀?是?皇讌「?ァ?ー繞ョ髀?是?康M |
EUC-JP | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf8d63e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf8d4e4d | 罐??щぐ????レ?c罐??щぐ????レ?NM |
UTF-8 | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf8d63e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf8d4e4d | 楢렧뤰ㅮ鏃퐥쿍c楢렧뤰ㅮ鏃퐥쿍NM |
UHC | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf8d63e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5ecbf8d4e4d | 璵?젳琉겹뀸妖껎맓荑뛠璵?젳琉겹뀸妖껎맓荑뛐M |