同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5eca3a55740e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5eca3a557534d | æ¥¢ë §ë¤°ã ®éí¥ì£¥W@æ¥¢ë §ë¤°ã ®éí¥ì£¥WSM |
SJIS-WIN | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5eca3a55740e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5eca3a557534d | 讌「?ァ?ー繞ョ髀?是?・W@讌「?ァ?ー繞ョ髀?是?・WSM |
EUC-JP | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5eca3a55740e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5eca3a557534d | 罐??щぐ????レ?W@罐??щぐ????レ?WSM |
UTF-8 | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5eca3a55740e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5eca3a557534d | 楢렧뤰ㅮ鏃퐥죥W@楢렧뤰ㅮ鏃퐥죥WSM |
UHC | e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5eca3a55740e6a5a2eba0a7eba4b0e385aee98f83ed90a5eca3a557534d | 璵?젳琉겹뀸妖껎맓二쩦@璵?젳琉겹뀸妖껎맓二쩦SM |