同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6a2a7ec9e8deb87a3e7af80ec82a1ed8ebfe699a4ec80a8ec989de6aa8deb97b0ec8aa5e7a7a7eab8b0eb8bb64d | 梧ìë£ç¯ì¡í¿æ¤ì¨ìæªë°ì¥ç§§ê¸°ë¶M |
SJIS-WIN | e6a2a7ec9e8deb87a3e7af80ec82a1ed8ebfe699a4ec80a8ec989de6aa8deb97b0ec8aa5e7a7a7eab8b0eb8bb64d | 譴ァ?鷺?遽??。寬ソ譎、?ィ?晄ェ鷺硫?・遘ァ?ー?カM |
EUC-JP | e6a2a7ec9e8deb87a3e7af80ec82a1ed8ebfe699a4ec80a8ec989de6aa8deb97b0ec8aa5e7a7a7eab8b0eb8bb64d | 罌ъ???g??″ソ?れ????罟??一?ョЁ蠍磯?? |
UTF-8 | e6a2a7ec9e8deb87a3e7af80ec82a1ed8ebfe699a4ec80a8ec989de6aa8deb97b0ec8aa5e7a7a7eab8b0eb8bb64d | 梧잍뇣節삡펿晤쀨옝檍뗰슥秧기닶M |
UHC | e6a2a7ec9e8deb87a3e7af80ec82a1ed8ebfe699a4ec80a8ec989de6aa8deb97b0ec8aa5e7a7a7eab8b0eb8bb64d | 歟㏃엻劉g?乙≫렲円ㅼ?⑥삚茹띾뿰泣η㎣湲곕떢M |