同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6a2a7eab7a8ec89a0efa6bfeb9db4ed8babe7af80ec9aa4eb95bde7af80eab3a4ec8a98e6b19aeb85bdeca481e69dbe | 梧귨ì 樂ë´í«ç¯ì¤ë½ç¯ê³¤ìæ±ë ½ì¤æ¾ |
SJIS-WIN | e6a2a7eab7a8ec89a0efa6bfeb9db4ed8babe7af80ec9aa4eb95bde7af80eab3a4ec8a98e6b19aeb85bdeca481e69dbe | 譴ァ?ィ???ソ?エ寀ォ遽??、?ス遽??、?俶ア梦??∵收 |
EUC-JP | e6a2a7eab7a8ec89a0efa6bfeb9db4ed8babe7af80ec9aa4eb95bde7af80eab3a4ec8a98e6b19aeb85bdeca481e69dbe | 罌ш隈??錵遂?危????る?順?螻れ??羆??曙?? |
UTF-8 | e6a2a7eab7a8ec89a0efa6bfeb9db4ed8babe7af80ec9aa4eb95bde7af80eab3a4ec8a98e6b19aeb85bdeca481e69dbe | 梧귨쉠樂띴틫節욤땽節곤슘汚녽줁松 |
UHC | e6a2a7eab7a8ec89a0efa6bfeb9db4ed8babe7af80ec9aa4eb95bde7af80eab3a4ec8a98e6b19aeb85bdeca481e69dbe | 歟㏐랬揖좑┸洧댄떕影?矣ㅻ빟影?怨ㅼ뒛黎싲끋以곫씭 |