同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6a0b8eba09f5d5b5ce6a0b8eba09f5d5b5c40e6a0b8eba09f5d5b5ce6a0b8eba09f5d5b5c534d | æ ¸ë ][\æ ¸ë ][\@æ ¸ë ][\æ ¸ë ][\SM |
SJIS-WIN | e6a0b8eba09f5d5b5ce6a0b8eba09f5d5b5c40e6a0b8eba09f5d5b5ce6a0b8eba09f5d5b5c534d | 譬ク?歉[\譬ク?歉[\@譬ク?歉[\譬ク?歉[\SM |
EUC-JP | e6a0b8eba09f5d5b5ce6a0b8eba09f5d5b5c40e6a0b8eba09f5d5b5ce6a0b8eba09f5d5b5c534d | ?碁??][\?碁??][\@?碁??][\?碁??][\SM |
UTF-8 | e6a0b8eba09f5d5b5ce6a0b8eba09f5d5b5c40e6a0b8eba09f5d5b5ce6a0b8eba09f5d5b5c534d | 核렟][\核렟][\@核렟][\核렟][\SM |
UHC | e6a0b8eba09f5d5b5ce6a0b8eba09f5d5b5c40e6a0b8eba09f5d5b5ce6a0b8eba09f5d5b5c534d | 廬몃젧][\廬몃젧][\@廬몃젧][\廬몃젧][\SM |