同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6a0b8eb90b3eb9d855ce6a0b8eb90b3eb9d855c40e6a0b8eb90b3eb9d855ce6a0b8eb90b3eb9d855c534d | æ ¸ë³ë \æ ¸ë³ë \@æ ¸ë³ë \æ ¸ë³ë \SM |
SJIS-WIN | e6a0b8eb90b3eb9d855ce6a0b8eb90b3eb9d855c40e6a0b8eb90b3eb9d855ce6a0b8eb90b3eb9d855c534d | 譬ク?ウ??譬ク?ウ??@譬ク?ウ??譬ク?ウ??SM |
EUC-JP | e6a0b8eb90b3eb9d855ce6a0b8eb90b3eb9d855c40e6a0b8eb90b3eb9d855ce6a0b8eb90b3eb9d855c534d | ?碁?葛??\?碁?葛??\@?碁?葛??\?碁?葛??\SM |
UTF-8 | e6a0b8eb90b3eb9d855ce6a0b8eb90b3eb9d855c40e6a0b8eb90b3eb9d855ce6a0b8eb90b3eb9d855c534d | 核됳띅\核됳띅\@核됳띅\核됳띅\SM |
UHC | e6a0b8eb90b3eb9d855ce6a0b8eb90b3eb9d855c40e6a0b8eb90b3eb9d855ce6a0b8eb90b3eb9d855c534d | 廬몃맫洧?廬몃맫洧?@廬몃맫洧?廬몃맫洧?SM |