同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e69b9cebb184ec8a98e5a883eb9db0ec89b4e988baeb9aa5ed89bfe7af80e291a8ec8aace6a2a7ec82a5e38e99e7af80 | æë±ìå¨ë°ì´éºë¥í¿ç¯â¨ì¬æ¢§ì¥ãç¯ |
SJIS-WIN | e69b9cebb184ec8a98e5a883eb9db0ec89b4e988baeb9aa5ed89bfe7af80e291a8ec8aace6a2a7ec82a5e38e99e7af80 | 譖罹ア?釜螽?擴?エ驤コ?・妺ソ遽?竭ィ?ャ譴ァ?・緕咏ッ? |
EUC-JP | e69b9cebb184ec8a98e5a883eb9db0ec89b4e988baeb9aa5ed89bfe7af80e291a8ec8aace6a2a7ec82a5e38e99e7af80 | ??覬???紲??一?顔?埼?ロ?睡?????▼?ャ?膀? |
UTF-8 | e69b9cebb184ec8a98e5a883eb9db0ec89b4e988baeb9aa5ed89bfe7af80e291a8ec8aace6a2a7ec82a5e38e99e7af80 | 曜뱄슘娃띰쉴鈺뚥퉿節⑨슬梧삥㎙節 |
UHC | e69b9cebb184ec8a98e5a883eb9db0ec89b4e988baeb9aa5ed89bfe7af80e291a8ec8aace6a2a7ec82a5e38e99e7af80 | 余쒕콈泣섇쮦洧곗돱畏븍슖鱗욜?碎⑥뒳歟㏃궏筍숂? |