同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e699b6ee8cbdefbda7e699b6ee9c8be8abb6efbdb1efbdb8e8abb6efbdb2e9b9bfe699b6ee8cbdefbda7e699b6 | æ¶î½ï½§æ¶î諶アク諶イ鹿æ¶î½ï½§æ¶ |
SJIS-WIN | e699b6ee8cbdefbda7e699b6ee9c8be8abb6efbdb1efbdb8e8abb6efbdb2e9b9bfe699b6ee8cbdefbda7e699b6 | 譎カ諟ス?ァ譎カ鄕玖ォカ?ア?ク隲カ?イ鮖ソ譎カ諟ス?ァ譎カ |
EUC-JP | e699b6ee8cbdefbda7e699b6ee9c8be8abb6efbdb1efbdb8e8abb6efbdb2e9b9bfe699b6ee8cbdefbda7e699b6 | ?駆?緒洲?駆??茫駈襲鐔梧?鐔臥洪?駆?緒洲? |
UTF-8 | e699b6ee8cbdefbda7e699b6ee9c8be8abb6efbdb1efbdb8e8abb6efbdb2e9b9bfe699b6ee8cbdefbda7e699b6 | 晶ァ晶諶アク諶イ鹿晶ァ晶 |
UHC | e699b6ee8cbdefbda7e699b6ee9c8be8abb6efbdb1efbdb8e8abb6efbdb2e9b9bfe699b6ee8cbdefbda7e699b6 | 円띨뙺節㎪쇂藏뗨ザ節깍슛獄띰쉿埇욘쇂檣쏙쉑円 |