同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e698a0eba4bae380815b5ce698a0eba4bae380815b5c40e698a0eba4bae380815b5ce698a0eba4bae380815b5c534d | æ 뤺ã[\æ 뤺ã[\@æ 뤺ã[\æ 뤺ã[\SM |
SJIS-WIN | e698a0eba4bae380815b5ce698a0eba4bae380815b5c40e698a0eba4bae380815b5ce698a0eba4bae380815b5c534d | 譏??コ縲ー\譏??コ縲ー\@譏??コ縲ー\譏??コ縲ー\SM |
EUC-JP | e698a0eba4bae380815b5ce698a0eba4bae380815b5c40e698a0eba4bae380815b5ce698a0eba4bae380815b5c534d | ??襪冴??[\??襪冴??[\@??襪冴??[\??襪冴??[\SM |
UTF-8 | e698a0eba4bae380815b5ce698a0eba4bae380815b5c40e698a0eba4bae380815b5ce698a0eba4bae380815b5c534d | 映뤺、[\映뤺、[\@映뤺、[\映뤺、[\SM |
UHC | e698a0eba4bae380815b5ce698a0eba4bae380815b5c40e698a0eba4bae380815b5ce698a0eba4bae380815b5c534d | 業좊ㅊ巡?\業좊ㅊ巡?\@業좊ㅊ巡?\業좊ㅊ巡?\SM |