同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e69293eb9e83ec8a81e89fafec96b5ec8a9be6adaae293a6eab5a4e793a6e383a8ec9cbee7af80eba9b4eab693e7ab8a | æëìè¯ìµìæªâ¦êµ¤ç¦ã¨ì¾ç¯ë©´ê¶ç« |
SJIS-WIN | e69293eb9e83ec8a81e89fafec96b5ec8a9be6adaae293a6eab5a4e793a6e383a8ec9cbee7af80eba9b4eab693e7ab8a | 謦畷档?∬浣?オ?帶ュェ笂ヲ?、逑ヲ繝ィ?セ遽??エ?鍋ォ |
EUC-JP | e69293eb9e83ec8a81e89fafec96b5ec8a9be6adaae293a6eab5a4e793a6e383a8ec9cbee7af80eba9b4eab693e7ab8a | ?????????旧??罩???気?????丞?覃願?腴? |
UTF-8 | e69293eb9e83ec8a81e89fafec96b5ec8a9be6adaae293a6eab5a4e793a6e383a8ec9cbee7af80eba9b4eab693e7ab8a | 撓랃슁蟯억슛歪ⓦ굤瓦ヨ윾節면궓竊 |
UHC | e69293eb9e83ec8a81e89fafec96b5ec8a9be6adaae293a6eab5a4e793a6e383a8ec9cbee7af80eba9b4eab693e7ab8a | 儼볥엪泣곮윲擬듭뒟閭も벀援ㅷ벀恂⑥쑟影?硫닿텚塋 |