同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e68181ecb0b1e68181e291b9ecaeabe68181e291b9ecaeb0e68181ecb0baefa7a2eb8286ecbf8be68181eba3b9ecaeae4d | æì°±æâ¹ì®«æâ¹ì®°æ찺梨ëì¿æ룹쮮M |
SJIS-WIN | e68181ecb0b1e68181e291b9ecaeabe68181e291b9ecaeb0e68181ecb0baefa7a2eb8286ecbf8be68181eba3b9ecaeae4d | 諱?ーア諱≫損?ォ諱≫損?ー諱?ーコ?「??ソ区=?ケ?ョM |
EUC-JP | e68181ecb0b1e68181e291b9ecaeabe68181e291b9ecaeb0e68181ecb0baefa7a2eb8286ecbf8be68181eba3b9ecaeae4d | ??谿掩???轟????轟???谿削Б??貎???襭轟?M |
UTF-8 | e68181ecb0b1e68181e291b9ecaeabe68181e291b9ecaeb0e68181ecb0baefa7a2eb8286ecbf8be68181eba3b9ecaeae4d | 恁찱恁⑹쮫恁⑹쮰恁찺梨낆쿋恁룹쮮M |
UHC | e68181ecb0b1e68181e291b9ecaeabe68181e291b9ecaeb0e68181ecb0baefa7a2eb8286ecbf8be68181eba3b9ecaeae4d | 馭곸갚馭곣뫗怡ユ걖碎뱀?馭곸갰筌?굞荑뗦걖猷뱀?M |