同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e68181ecb0afe68181e291b9ecaeafe68181e291b9ecaeafe68181ecb0afe68181e291b9ecaeabe68181e291b9e38ea3 | æì°¯æâ¹ì®¯æâ¹ì®¯æì°¯æâ¹ì®«æâ¹ã£ |
SJIS-WIN | e68181ecb0afe68181e291b9ecaeafe68181e291b9ecaeafe68181ecb0afe68181e291b9ecaeabe68181e291b9e38ea3 | 諱?ーッ諱≫損?ッ諱≫損?ッ諱?ーッ諱≫損?ォ諱≫損緕」 |
EUC-JP | e68181ecb0afe68181e291b9ecaeafe68181e291b9ecaeafe68181ecb0afe68181e291b9ecaeabe68181e291b9e38ea3 | ??谿????轟????轟???谿????轟????鴻」 |
UTF-8 | e68181ecb0afe68181e291b9ecaeafe68181e291b9ecaeafe68181ecb0afe68181e291b9ecaeabe68181e291b9e38ea3 | 恁찯恁⑹쮯恁⑹쮯恁찯恁⑹쮫恁⑹㎣ |
UHC | e68181ecb0afe68181e291b9ecaeafe68181e291b9ecaeafe68181ecb0afe68181e291b9ecaeabe68181e291b9e38ea3 | 馭곸갗馭곣뫗怡?걖碎뱀?馭곸갗馭곣뫗怡ユ걖碎밤렍 |