同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e68181ecb0afe68181e291b9e38f8fe68181e291b9ecaeabe68181ecb0afe68181e291b9e38f8fe68181e291b9ecaeab4d | æì°¯æâ¹ãæâ¹ì®«æì°¯æâ¹ãæâ¹ì®«M |
SJIS-WIN | e68181ecb0afe68181e291b9e38f8fe68181e291b9ecaeabe68181ecb0afe68181e291b9e38f8fe68181e291b9ecaeab4d | 諱?ーッ諱≫損繽乗=竭ケ?ォ諱?ーッ諱≫損繽乗=竭ケ?ォM |
EUC-JP | e68181ecb0afe68181e291b9e38f8fe68181e291b9ecaeabe68181ecb0afe68181e291b9e38f8fe68181e291b9ecaeab4d | ??谿????鴻????轟???谿????鴻????轟?M |
UTF-8 | e68181ecb0afe68181e291b9e38f8fe68181e291b9ecaeabe68181ecb0afe68181e291b9e38f8fe68181e291b9ecaeab4d | 恁찯恁⑹㏏恁⑹쮫恁찯恁⑹㏏恁⑹쮫M |
UHC | e68181ecb0afe68181e291b9e38f8fe68181e291b9ecaeabe68181ecb0afe68181e291b9e38f8fe68181e291b9ecaeab4d | 馭곸갗馭곣뫗純뤸걖碎뱀?馭곸갗馭곣뫗純뤸걖碎뱀?M |