同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e68181ecb0afe68181e291b9e38e8fe68181e291b9e38f8fe68181ecb0aae68181e291b9ecb089e68181e291b9ecaeab | æì°¯æâ¹ãæâ¹ãæì°ªæâ¹ì°æâ¹ì®« |
SJIS-WIN | e68181ecb0afe68181e291b9e38e8fe68181e291b9e38f8fe68181ecb0aae68181e291b9ecb089e68181e291b9ecaeab | 諱?ーッ諱≫損緕乗=竭ケ繽乗=?ェ諱≫損?画=竭ケ?ォ |
EUC-JP | e68181ecb0afe68181e291b9e38e8fe68181e291b9e38f8fe68181ecb0aae68181e291b9ecb089e68181e291b9ecaeab | ??谿????鴻????鴻???谿????轟????轟? |
UTF-8 | e68181ecb0afe68181e291b9e38e8fe68181e291b9e38f8fe68181ecb0aae68181e291b9ecb089e68181e291b9ecaeab | 恁찯恁⑹㎏恁⑹㏏恁찪恁⑹찉恁⑹쮫 |
UHC | e68181ecb0afe68181e291b9e38e8fe68181e291b9e38f8fe68181ecb0aae68181e291b9ecb089e68181e291b9ecaeab | 馭곸갗馭곣뫗筍뤸걖碎밤룒馭곸값馭곣뫗李됪걖碎뱀? |