同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e68181e38f89ec89b3efa7a3e291b9ecb088efa79eec83a4e68181e38f89ec89b3efa7a3e291b9ecb088efa79eed8dbe4d | æãì³ï§£â¹ì°ï§ì¤æãì³ï§£â¹ì°ï§í¾M |
SJIS-WIN | e68181e38f89ec89b3efa7a3e291b9ecb088efa79eec83a4e68181e38f89ec89b3efa7a3e291b9ecb088efa79eed8dbe4d | 諱√初?ウ?」竭ケ?茨ァ樌Ζ諱√初?ウ?」竭ケ?茨ァ橲裟M |
EUC-JP | e68181e38f89ec89b3efa7a3e291b9ecb088efa79eec83a4e68181e38f89ec89b3efa7a3e291b9ecb088efa79eed8dbe4d | ?????鰹В?轟?錻??ゆ?????鰹В?轟?錻??? |
UTF-8 | e68181e38f89ec89b3efa7a3e291b9ecb088efa79eec83a4e68181e38f89ec89b3efa7a3e291b9ecb088efa79eed8dbe4d | 恁㏉쉳泥⑹찈吏샤恁㏉쉳泥⑹찈吏퍾M |
UHC | e68181e38f89ec89b3efa7a3e291b9ecb088efa79eec83a4e68181e38f89ec89b3efa7a3e291b9ecb088efa79eed8dbe4d | 馭곥룊揖놂㎗碎뱀컝筌욎깶馭곥룊揖놂㎗碎뱀컝筌욏띃M |