同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e68181e38f89ec89a8e5a4b7e291b9ecaeb0efa7a3eb93afec82a8efa7b5eab7a5c581e5a4b7eb9dbfeabba8 | æãì¨å¤·â¹ì®°ï§£ë¯ì¨ï§µê·¥Å夷ë¿ê»¨ |
SJIS-WIN | e68181e38f89ec89a8e5a4b7e291b9ecaeb0efa7a3eb93afec82a8efa7b5eab7a5c581e5a4b7eb9dbfeabba8 | 諱√初?ィ螟キ竭ケ?ー?」?ッ?ィ?オ?・ナ∝、キ?ソ?ィ |
EUC-JP | e68181e38f89ec89a8e5a4b7e291b9ecaeb0efa7a3eb93afec82a8efa7b5eab7a5c581e5a4b7eb9dbfeabba8 | ??????し?轟?錻k????У蠏ヅ?紊結?衰雑 |
UTF-8 | e68181e38f89ec89a8e5a4b7e291b9ecaeb0efa7a3eb93afec82a8efa7b5eab7a5c581e5a4b7eb9dbfeabba8 | 恁㏉쉨夷⑹쮰泥듯삨淋귥Ł夷띿껨 |
UHC | e68181e38f89ec89a8e5a4b7e291b9ecaeb0efa7a3eb93afec82a8efa7b5eab7a5c581e5a4b7eb9dbfeabba8 | 馭곥룊揖ⓨㅇ碎뱀?筌k벏乙⑨㏊洹Ε곩ㅇ洧욧빻 |